GEMMAI LABO No.8

お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい、それとジャニーズと旅行と美術鑑賞って要素が入って私はできてる。

私史上ベストオブ美味しいオムライスの話。

 

 

私オムライスが好きです。

 

普通に好き。

 

 

 

たまーーーに食べたくなるときあるやん?

そういうときに食べるくらい。

あとお昼ご飯にぱっと作るくらい。

 

 

なんていうかさ、

美味しいのはわかるんだけど、

どこも一緒って言ったら語弊があるけどさ、

そんな大きな違いないじゃん?

 

って思ってたわけよ。

オムライス業界(?)の人ごめんなさい。

 

 

 

でもさ、それって

もっのすごい間違いだなって

気付いたんだなーーー私は!

 

 

 

 

 

この前ね、銀座に行ったの

GINZA SIXでご飯食べようかなーって

思ってたんだけど、すっごい混んでて、

仕方ないから違うところに行くことにしたの。

 

 

 

食べログとか見て、最終的に見つけたのが

 

「喫茶YOU」

http://kissa-you.com

 

 

もーほんと驚き、おいしいの!

ここのオムライス!

 

 

 

お店は歌舞伎座の隣の道にある。

結構こぢんまりしてたけど、雰囲気ある外観。

歌舞伎俳優の方も通われるんだって。すごいね!

 

 

外に並ぶ用の椅子があったり、

張り紙がしてあったりして、

ああ、人気店なんだな......... って思った。

 

 

10分くらいかな?外で待ってて、

いざお店の中に入ると、すごくおしゃれ空間!

板張りの壁がなんだか懐かしい感じ。

ノスタルジックな雰囲気の、

昔からある喫茶店でした。

 

 

私が案内されたのは2階席。

角の席だったんだけど、

ソファ?ベンチ?がくの字型になってて。

ちょっと珍しいなあ、て思いました。

椅子の布地は赤くて、そこもまたオシャレ。

 

 

 

頼んだのはもちろんオムライス!

ランチでドリンクついて¥1100

 

 

銀座でお昼でこれは安いのかな?

どうなんだろう。

 

 

お腹ぺこぺこにして待ってたら

オムライス到着♡♡

一緒に頼んだアイスティーには

香り付けでブランデーが入ってました。

苦手な人はお姉さんに言えば

無しにしてもらえるよ◎

 

 

f:id:jinseitanoshi:20170604224206j:image

 

 

見てーこのふわふわオムレツ!!

 

これあれだよ!みんなの憧れの

真ん中わるとパーって割れるやつ!!

 

私1回こういうオムライスが

食べてみたかったんだ 〜♡

 

 

焦げ目も一切ない、突っつくとふるふる揺れる。

なんなんこのオムライス!かわいい!

 

 

 

 

オムレツはふわふわとろとろで、

濃厚だけどくどくない。

 

なんなんこのオムライス!うんまー!

 

ケチャップライスも素朴で、ほんとに美味しい。

食べたことないはずなのになんか懐かしい感じ。

 

ずっと食べてたい味だった。

私にとって衝撃的だったオムライス。

 

 

 

 

 

その次の日に、オムライス食べたくなって

違うお店でオムライス食べたんだけど、

とんでもないこれじゃない感だった。

 

はやくYouのオムライスが食べたい.........

 

 

そういえば、Youってコーヒーも有名なんだって。

暑くてあったかいコーヒー飲みたくなくて、

アイスは甘いって言われたからやめたんだけど、

次行く時はコーヒー頼もうかな。