GEMMAI LABO No.8

お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい、それとジャニーズと旅行と美術鑑賞って要素が入って私はできてる。

勘違いしていたプロテインの話。

 

 

今日もランニングしてきました。

 

昨日よりずっといい天気で、

走ってて気持ちかったなあ

 

 

 

なんか私の使ってるアプリ


Runtastic Running, Jogging and Walking Tracker on the App Store

 

っていうんだけど、それが

ラン・フォー・ザ・オーシャン

っていうイベント?企画?やってるの。

 

 

 

 

「走ること」で参加できる、新しい環境保護活動

世界中のランナーと、ランアプリでつながろう。6月5日から11日までの期間、「国際海洋デー」にちなんで、私たちといっしょに走りませんか? 世界中どこにいても、アプリで計測した走行距離1キロごとに、美しい海のために貢献することができます。

ラン・フォー・ザ・オーシャン

 

 

なんかすごくない?

実際に5万人以上の人が参加してるの!

 

 

アディダスもアメリカ限定だけど、

スニーカー出すんだって。白の。

サンゴの白化現象をアピールしてるんだって。

 

 

 

サンゴをまともに見たことなんて、

グアム行った時に砂浜に落ちてたの

見たくらいやなあ

 

綺麗なサンゴが白くなってしまってるのは

悲しいよね。よくない。

 

 

綺麗な海もどんどん人間が汚してるわけだしね、

ほんとによくないよ、そういうの。傲慢すぎ人間。

 

 

なんか赤潮とかさ、

海にそのまま汚れたものを垂れ流しとるとかさ、

なんのために浄水施設あるの?とか思うし、

 

 

なのに綺麗な自然を見た時だけ

地球すごい 感動した とか、

違うよね、虫よすぎだよね。

 

 

 

 

と思ったので、私も参加してみたよ!

ラン・フォー・ザ・オーシャン!

ラン・フォー・ジ・オーシャン

じゃないのかなって思ったけど違うのかな

 

 

ちょこっとしたことから気軽に始めて、

どんどん大きいことが

できるようになったらいいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

ではここで本題入ろうと思います。

 

 

 

私の勘違いしていたプロテインの話。

 

 

 

なんかさ、プロテインって、

飲んだらめっちゃ筋肉つくと思ってたの。

 

もうムキムキ!!みたいな。

 

プロテイン飲んで、筋トレとかしたら

はい!筋肉ついた!ボディービル!

 

みたいなさ、そんなイメージ

 

 

 

でも違ったわけよ、

 

なんかね、家にこれがあったの

 

 

 

 

うわー!ライザップだー!

ってなったよね、

 

あのCMのさ、

ブゥーチッブゥーチッ♪ブゥーチッブゥーチッ♪

が頭に流れた。


 

何でこんなのあるの!?

誰が飲むの!?って思ったよね、

なんか貰ったみたい。

 

 

でさ、結構長いこと家にあって、これが。

 

 

これ、たぶん私以外飲まないだろうな.........

 

でも私もムキムキにはなりたくないな.........

 

 

とか思ってたの。

 

だから今日ちょっと調べたのよ!

このライザップドリンクのホームページ!

 

で、キリン ライザップ プロテインボトル

このページにたどり着いたの。

 

 

 

なんかペットボトル踊ってて

狂気感じながら下にスクロールしてさ、

 

 

そしたら、

 

 

誤解してませんか、プロテインのこと。

 

 

って。

 

いやいやそんなことないよ、

多分私の考えてることあってるよ!

 

 

って思いながらもスライドを見てみたわけよ。

 

 

 

 

 

 

そしたら案の定だよねー!

 

プロテイン=タンパク質

タンパク質=美容にもいい 

 

 

知らなかったよそんなこと!!

まじでか、そうなの。

もうちょい早くに知りたかったー!

 

 

えーじゃあ飲むべきじゃん、

これから走る時気が向いたら飲もーっと

 

 

 

しかもありがたい事に、

こんな時に飲むといいよーってのも

教えてくれて。

 

 

まあぶっちゃけ

いつでもって書いてあるんだけど 

 

ちょっと運動する時に飲むと変わるかな?

 

 

 

いいこと知った1日でした!