GEMMAI LABO No.8

お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい、それとジャニーズと旅行と美術鑑賞って要素が入って私はできてる。

海が好きすぎる話。

 

お題「海派? 山派?」

 

 

圧倒的海派。以上。

 

 

 

山は冬ってイメージだしなあ

嫌いじゃないけど、なんかね、

 

 

熊とか怖い

 

 

 

いや、それだけじゃなくて、

山をディスるわけじゃないんだけど!

 

 

 

海を好きな理由つらつら述べこうかやー

 

 

  • 波の音が好き
  • 水が好き
  • 匂いが好き
  • 食べ物が美味しい
  • 綺麗なところは綺麗
  • 遊ぶものたくさんある
  • 個人的に身近にある
  • 夏って感じがする

 

とりあえずこんなもん!

 

 

 

まず波の音ね!

アプリでもあるじゃん?波の音アプリ。

Ocean Waves - Relaxing natural sound with sleep timer on the App Store

とか、私使ってるんだけど。

 

ほんと落ち着くの。

気持ちが落ち着く。

 

涼しい部屋に横になって

このアプリ起動させて、

ちょっと目をつぶってるだけで

 

めっちゃ癒されるもん。

 

 

次!水が好き。

てか、波が好き?

浮き輪にぷかぷかして

ゆらゆら揺られてるのが好きなの。

 

あと、1日浮き輪でゆられたその日の夜、

ベッドに横になった時に

まだ揺れてる感覚があって、

それが最高に気持ちよかったんだよねえ。

 

懐かしい。

 

 

 

そして匂いね!

なんかビーチ独特の匂いあるじゃん

潮の香りももちろんだけど、

甘ったるいココナツの香りとか、

お店から美味しい匂いしてきたり。

 

何かそれだけで気分上がらん?

私はあがる。

 

 

 

そして食べ物

海の幸!おいしいよねー!

魚とかさ。海藻とかさ。

 

海ぶどう大好き〜

おつまみとして最高

 

魚もね、川魚より

海の魚の方が好きなんだよねえ

まぐろひらめバンザイ

 

お寿司のえんがわが好きです。

 

 

そして綺麗なところは綺麗

まあ中にはさ、ゴミだらけとか

わかめ落ちまくってるとか、

そんな海もあるけどさ

 

そうじゃなくて、もっと綺麗なやつが好き。

 

 

 

 

 

それから遊ぶものがたくさんある

これね、ほんとこれだわ。

 

スモウチューブ?だっけ

ドヨルのご当地モンクエストで

流星がやってたの

バババババババ

ってなってたやつもだし、

 

普通に海で遊べるし、

 

私の大好きなマリンバイク

いつか運転したいなー

 

 

個人的に身近にある

これ完全な私的な意見だね。スルー

 

 

夏って感じがする

 

これみんな思うんちゃん?

夏って感じするよね!

 

 

 

記事作成してから2日眠ってた!

なんてこと!