GEMMAI LABO No.8

お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい、それとジャニーズと旅行と美術鑑賞って要素が入って私はできてる。

SWIMMER、chocoholicとさよならする話

 

 

 

私たち世代の女の子って

きっとみんなお世話になったと思うんだよね。

 

SWIMMERとchocoholic

 

 

 

 

この前ブランド終了ってニュース

めっちゃ回ってきたよね。

 

 

 

もちろん私も中学時代ほんとにお世話になってた。

 

部活で使ってたバインダーとか

私らの学年はほとんどSWIMMERだし

タオルとか今でも家用タオルで使ってるし

友達へのプレゼントもSWIMMERで買ったし

 

 

 

制服の胸ポケットの中には

折りたたみのコームとミラーと、

あと可愛いシャーペンさしたりして。

 

シャーペンさすのは高校の時もやってたかも!

 

 

「安くて可愛い」

を探すのにはうってつけだった。

 

 

 

 

ほんとにほんとにお世話になってたから

なくなるって知った時、

すごく寂しさを感じたと同時に

 

「成長したなあ」

 

って感じた。

 

 

 

昔はあんなに大好きで、

お店行く度にテンション上がって

どれ買おうかなあとか色々悩んで、

 

友達とお揃いの買ってみたりして。

 

 

でも成長すると

お店見ても素通りだったよね。

今日もSWIMMER閉店って聞いてなかったら

入ってなかったよ。

 

 

 

あと、SWIMMER閉店で思ったんだけど、

私ピースナウがなくなったって聞いた時も

同じ気持ちになったなあ

 

高校生の時KERAとかそういう系取り入れた服が好きで

全身は厳しくてしてない

 

ピースナウのキャミソールとか

スカートとかジャケットとか

多分今でもとってあるよ。

 

 

そもそもピースナウとかKERAの存在知ったきっかけが

 

藤崎竜の 屍鬼 なんだなあ

なんかコラボしたやん?

それで知ったの。

 

屍鬼にでてくる恵みたいな服が好きで。

 

 

でもそれもやっぱり忘れてくんだよね。

気づいたらピースナウがお店無くて。

 

あれ?と思って調べたらそもそもピースナウがないっていう。

 

 

そういう、原宿文化って衰退していくのかな。

流行り廃りがあるものとはいえ

やっぱりちょっと寂しいね。

 

h.NAOTOもお店閉めちゃったし。

KERAも紙媒体もうやってないもんね。

時代の流れかな。

 

ちょっと寂しい気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、でもね、今日はね、それだけではないんだなあ

 

だいすき!ディズニーストア!行ってきたんだなあ!

 

あとね、ヘアサロン行って、ロフトも。

 

 

今日買ったもの達〜こちら〜

 

 

f:id:jinseitanoshi:20170612234930j:image

 

 

  • ディズニーストア UniBEARsity
  • SWIMMER エチケットブラシ、コテポーチ
  • ロフト ネイルケア用品

 

 

ニベアはね、ホセとパンチートの子の小さいやつ!

アボカドとチリペッパー!

ホイップのホセなりきり!

 

んんんんんかわいいっ

 

三人の騎士好きなんです

ホセ・キャリオカが好きなんです

買えてハッピー!

今度ディズニー連れてこーっと

 

 

 

 

次がSWIMMER!

 

星の形のエチケットブラシ!

可愛いよねえ、馬車と悩んだんだけど

星のがキラキラしてるから!買っちゃった!

 

あとコテ入れるポーチ。

なんかTwitterで「いいよ!」って聞いたから。

持ち運ぶ時に便利だよね!

コードとかバアッってならないし。

 

 

 

 

そしてその後に!サロン行ったんだけど。

 

本当はパーマ当てようと思ってたの。

そしたらまだブリーチ残ってるって!!!

 

一年ちょい前に紫っぽい

インナーカラー入れてさ、

その時のブリーチが.........

 

ショック.........もう二度と

インナーカラーなんかいれん.........

 

だからパーマ諦めて

カットとトリートメントしてきたんだけど

 

もう髪が!!スルッスル!!!!

やばい!!

感動した!

 

でもお姉さんにリアクション笑われてしまったわ

変な子で申し訳ないです🖖🖖🖖🖖

 

 

 

で、loftな。

ネイルケア用品買ったの

オレンジスティックと甘皮処理のやつ

 

やったけどなんかあんま取れんかった

元から無いんかな??

 

 

 

 

 

なんか今日はすごい充実した1日でした.........

 

明日はどんな日になるかな!