GEMMAI LABO No.8

お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい、それとジャニーズと旅行と美術鑑賞って要素が入って私はできてる。

リキッドファンデってすごいね!って話。(REVLONカラーステイメイクアップ&シリコンパフ)

 

先日こんなものを買いました。

 

f:id:jinseitanoshi:20170705021259j:image

 

 REVLON カラーステイメイクアップ

シリコンパフ

 

 

私ファンデは圧倒的パウダー派だったんだけど、

 

シリコンパフの存在を知ってから

 

 

 

 

 

 

パフにファンデが染み込まないって最高じゃん?

経済的じゃん?もったいなくないねー!

 

 

 

 

 

 

と思いまして。

 

(結構パフにファンデってつくよね。

洗うとじゅわーって出てきてさ、

ウワーモッタイナイーって思うもん。)

 

 

すごく気になってたのよね。

 

 

 

 

でもパウダーファンデには使えないってのも

一緒に聞いて。

 

 

あーこれはまた気が向いたら、

そのうちリキッドに変えようかな。

 

と思っていたのよ。

 

 

 

 

 

 

で、夏になって。

冬場は今まで通り使ってた

某メーカーのファンデで良かったんやけど、

 

なんかさ、汗かくと流れちゃうよね!

化粧直しこまめにせんとかんのだるいし!

 

 

 

そこで私は思い出した。

シリコンパフの存在を!

 

 

 

 

 

いやもう、

 

 

物は試しや!

 

と思って、ロフトに行きました。

 

 

 

そこでシリコンパフ買って、

リキッドファンデもね、買ったの。

 

 

 

まあ一番最初やし、アットコスメ

評価高いやつを選んでみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝になって

 

さあ試してみましょか、と。

 

 

 

 

どんくらい出せばいいのかなあって思いながら

 

「まあ適当でええやろ!」

 

って

ぶちゅっ

て出して、

 

ちょっとパフに伸ばしてみて、

 

顔にぽんぽん始めた。

 

 

 

なんや多いわ.........

 

 

 

ほんと想像以上にちょっぴりでいいのね!

 

余った分はもったいないけどポイしました。

ごめんね。

 

 

 

あとはもう普通にいつも通り化粧して終い。

 

 

 

 

 なんかちょっと前から話題のツヤ肌ってやつ?

これがそうなんかな???

 

 

 

まあそんなことゆってもさ?

パウダーみたく落ちたら意味無いけど!

そこんとこどうなんでしょうねえ!!

 

 

 

って思いながらお買い物に出かけました。

 

 

 

 

途中でお化粧直しに行ったら

ほんとびっくり、落ちてない。

 

 

落ちてない!!!!!

 

 

 

わーーーうそやんすごい嬉しい!

 

今までなんでリキッド避けてたのよ私!

 

アホか!

 

 

 

 

 

手放せなくなりそうだわ。

 

このレブロンのリキッドファンデに、

ブルーとゴールドとパープル(だったかなあ)の

パウダー重ねて、って肌作るのがお気に入り。

 

 

 

 

そう言えばこの日の買い物で

新しいリップ買ったんや。

 

また記事更新しよ。

 

 

 

 

おやすみんみんぜみがなくじきがちかづいてきたよね

 

 

私はひぐらしは好きだけど

ミンミンゼミは好きじゃないです。

ちょっとうるさい。

あとジージーいうやつとか。

 

 

なにわぶ誌の淳太くんの真似 笑

気が向いたら続けよ 笑