GEMMAI LABO No.8

お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい、それとジャニーズと旅行と美術鑑賞って要素が入って私はできてる。

夏を感じる歌ってたくさんあるよねって話。

今週のお題「私の『夏うた』」

 

 

 

なつうた ねえ.........

 

いっぱいあるからめっちゃ書いてもいいかな 笑

 

 

 

 

『I ♡ ✕✕✕』大塚愛

この曲は私部活で歌ったの。

中学の時に合唱部で、部長してて、

その時に最優秀賞とって県大会でれて。

(うちの県は県出るのも大変なの!!!!

経験者はわかるこのつらさ)

ちょっと思い入れのある曲です。

 

まあ何って一番心に残ってるのは、

顧問の先生に

「好きな人を思い浮かべて歌ってね」

って言われた時に、

 

その時付き合ってた彼氏の事じゃなくて

白石蔵ノ介くんっていう

アニメキャラ思い浮かべてたことよね。

 

ごめんね、

でも私のナンバーワンは白石くんだったの。

 

f:id:jinseitanoshi:20170710010218j:image

 

 どっかで見たことない?

テニスの王子様のキャラです。

 

 

 

 

『Empty Sky』白石蔵ノ介

さっき白石くん出てきたから

白石くんの歌を。

 

テニプリの全国大会準決勝で

白石くんと青学の不二先輩のゲーム

S3なんやけど

 

その試合を描写した歌なのね。

 

普通にすごくいい曲で、

試合には勝ったけど次には進めなくて

悔しいんだけどスッキリしてるような

でも自分の試合には

満足できてないそのモヤモヤが感じる。

 

ちなみに白石くんの歌で

『Home Sweet Home』

 も私的に夏を感じる。

 

 

 

 

ジャニーズWESTのなつうた

あーもう読んだとおりやね。

まとめてごめんね。

超テンションあがる。

 

WESTって夏の歌多いのよ!

とりあえず個人的に思うやつまとめる!

 

  • Ya!Hot!Hot!

一番新しいやつよね。

サーティーワンのCMで流れてるし、

お店でも流れてるよ。

歌詞がひらがなカタカナオンリーで

小さい子も踊りやすい振付なので

全国の小学校保育園幼稚園関係者の皆々様

ぜひお遊戯にお願いします。

 

  • Mr.Summer WEST

これもサーティワンの曲。

サビがめっちゃアガる。

 

  • Summer Dreamer

歌詞の頭のとこ繋げるとメンバーの名前になる。

カラオケで歌うとめっちゃ盛り上がる。

 

  • 迷宮SUMMER

テンションハイ!! じゃなくて

しっとり大人なセクシーな夏って感じ。

 

 

 

 

 

『祈り花』平井大

平井大さん好きなんよーーーーーー

特にこの曲が大好き。

ハワイ行ったときに

1人でぽさっと夕日見ながら

この曲聴いたのが忘れられない。

 

実際ハワイ行ったのは12月だったんだけど、

絶対外せない夏の歌。

あとlife is beautifulもすきだなあ。

 

 

 

 

 

『夏・コイ』いきものがかり

3人が歌っててすっごく好き。

夏の一番爽やかな時期って感じ。

 

いきものがかりもそれこそHANABIとか

夏うた多いけど、私的には

圧倒的にこの歌が夏の歌やなあ

 

 

 

 

カレンデュラ・レクイエム』

kanonkanon

夏要素はありません。笑

じゃなんで入れたのって

この曲が 屍鬼 っていうアニメのOPだったから。

wikipedia:屍鬼

詳しくはリンク見てください!!!

 

屍鬼の時間軸が夏なんだよね。

だからイメージが抜けない。

 

 

 

 『ロコローション

ORANGE RANGE

小学生の時にORANGE RANGEめっちゃ好きやった。

めっちゃアガるよね。

懐かしいけど夏っていったら

ORANGE RANGEやなーと思うので。

 

 

 

 

 

『BLUE BIRD』浜崎あゆみ

私のカラオケの十八番ー!

夏感すごい、pvもな。

爽快感あって夏感じる。

 

 

 

 

A Perfect SkyBONNIE PINK

十八番その2笑

昔はギムレットが何かわからずに歌ってたなあ。

この歌も爽快感あっていいよね。

サビの上がるところが歌ってて楽しい。

 

 

 

 

 

『Summer』 久石譲

夏うた.........ていうか夏曲?笑

緑がいっぱいの森からひまわりの咲く花畑まで連想できるんだけど、

どうしても「海」が感じられない。

なんかこの曲聴くと

「夏休みやな.........」って思うから、

しょっちゅう部屋で流しちゃう。

 

 

 

 

とりあえずそんなもんかなあ

 

夏っていいよね。

私好き。

 

 

 

まあそんな事言ったって

冬になったら 冬が好きって言うし

春でも秋でも同じこと言うんだけどね!笑

 

 

 

 

 

 

おやすみっつとかでとどめようとしたけど むりでした。

 

 

どんどん出てくるよね!

好きは止まらない。