GEMMAI LABO No.8

お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい、それとジャニーズと旅行と美術鑑賞って要素が入って私はできてる。

今更少年たちの話。

 

 

えーとても遅れまして、まあ申し訳ないですが

 

10月29日に

大阪松竹座に少年たち~Born TOMORROW〜

観劇してきました。

 

 

 

この舞台は、ジャニーズJr.の

SixTONES(ジェシー京本大我松村北斗、髙地優吾、田中樹、森本慎太郎)と

Snow Man(岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太渡辺翔太、佐久間大介阿部亮平)

の12人による舞台。

 

なんていうか、さらーっと言うと、刑務所の中の少年たちがどのように成長して、出所して、戦争に向き合って.........って話。

 

 

 

 

一言で言うと、舐めてた。

 

 

Jrでしょ?いや、好きだけどね?

あんま期待しすぎるとがっかり来るんちゃん?

 

って思ってました。

 

 

 

 

 

そんなことなかったです。

ただ素直に圧倒された。

 

 

感情がビシビシ伝わってきて、

それが痛いくらいで、涙腺ガバガバな私は

すぐ泣き始めちゃって。

 

 

自分でもよくわからない感情の涙とか、

岩本のやりきれない思いに対してとか、

ジェシーの運命に対してとか、

 

なんか本当に感動した。

 

 

自分の語彙力のなさに絶望してる。

 

 

 

 

初めがショータイムなのは凄いびっくりした。

 

でも、

 

「あージャニーズや」

 

って気持ちになった。良い意味で。

 

言ってしまえば私は舞台を見に来たわけではあるけど、ジャニーズの舞台を見に来たわけで。

 

完璧な舞台だけを求めるなら別にジャニーズのには来ないし、そこにジャニーズの要素を求めて、かつジャニーズの自分の担当を求めて来てるわけだから、

 

冒頭にジャニーズ要素をぶっ込んできてくれたのは一気に「ジャニーズのエンタテインメントの世界」に引き込まれて外界と引き離された感じ。

 

それがすごく気持ちよかった。

 

 

 

そこから話が始まるわけだけど、今までの流れをうまく生かしたまま話に持ってきてて、ちょっとしくじったら流れでなーなーになるんやろうけど、そこも切り替えがあって。

 

 

 

個人的に面白かったのは、慎ちゃん!

普通に面白い人だった。

 

あれスベったら痛いやろなーって

今めっちゃ思うし、なんか雑誌でも言ってた気がする。

 

でも普通に面白かった。

舘慎劇場も最高でした。

 

 

 

でも個人的ハイライトは

まあみんな思うと思うけど、ほっこり話がやばかった。

 

 

 

 

北ジェと

だてなべ!!!

 

 

 

 

あー推し推し

 

 

 

 

しんどい。

 

 

 

 

ただただ可愛いしかなかった。

また語彙力がなくなった。

 

 

 

 

 

ジャニヲタって語彙力多い人が

多いイメージだけど、

私ほんとないんだけど、どうすればええんや。

 

 

 

とにかく楽しくて素晴らしかったです。

 

今後この二組に幸多からんことを!!

 

 

 

f:id:jinseitanoshi:20171208002617j:image