GEMMAI LABO No.8

お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい、それとジャニーズと旅行と美術鑑賞って要素が入って私はできてる。

アイスモンスター食べに行った話。

アイスモンスター!

 

ずっと気になってたの!

ちょっと前からはやってるよね!

 

 

今日覗いてみたら空いてたし

地味に暑かったし、

 

「こりゃ食べ頃やな」

 

って友達となったんで、

食べてきました!

 

 

 

そもそもアイスモンスターとはなんぞや?

 

アイスモンスターってのは、

台湾発のかき氷のお店!

 

「アイスモンスター」のかき氷は、フルーツやコーヒー、紅茶など素材の味を凝縮し凍らせた「フレーバーアイスブロック」が特徴。味付けされた氷は、削るときめ細かく折り重なった絹のようで、濃厚でありながら口に含むと雪のようにふわりと溶ける食感に仕上がっている。台湾・台北市にある本店では、多い日で1日2,500人以上が行列するなど、台湾人気NO.1かき氷として知られている。(台湾で人気ナンバー1のかき氷「アイスモンスター」が日本初上陸 - 表参道に1号店オープン | ファッションプレス)

 

もう美味しそうな感じしかしないやん??

気になってくるでしょ!

 

しかも、

 

2013年にCNNのBest Dessert 10に、

アメリカの旅行誌のTRAVEL+LEISUREの

Best Desserts Around the World にも

選ばれてるんだって。

 

ふつーにすごくない?

なんかよくわかんないけど!

これ美味しいかき氷ってことやんね!

 

しかもただの氷じゃないんでしょ!

 

 

 

 

お店は、席についてからオーダーするんじゃなくて、

先にカウンターでお会計を済ませてから

席に座るタイプ。

ちょっとマックみたい。

 

 

結構みんな買い足しとかしてたよ。

お店自体平日ってこともあって並んでなかったから、

きっと買い足しがしやすい雰囲気だったのかなあ。

 

 

お姉さんが席までかき氷運んできてくれるの。

 

 

あとね、アイスモンスターでは、

お冷じゃなくて、白湯がでてくる。

 

最初はびっくりしたんだけど、

めっちゃこいつに助けられる。

ありがとう白湯。

今までまずいと思って嫌っててごめんね。

 

 

 

私が頼んだのは

タピオカミルクティーかき氷

英語だと

BUBBLE MILK TEA SENSATION

 

バブルミルクティーセンセーション.........

ちょっとカッコイイし

なんかの技名みたい、プリキュアとか。

 

 

f:id:jinseitanoshi:20170623010512j:image

 

ミルクティーの氷とパンナコッタ。

キャラメルソースとタピオカ。

絶対美味しいやん.........好きでしかなさそう.........

 

写真ではタピオカもキャラメルソースも

かかってたんだけど、

溶けちゃうからかな?別にしておいてくれてた。

嬉しい。

 

 

氷がすっごくふわふわで

ちょっとスプーンでつついただけで

崩れ始めるの

 

すごーいホワホワなかき氷好きだー!

 

 

 

まずは氷だけ一口

 

 

 

 

 

 

 

.........これカフェオレじゃない?

 

 

 

 

 

ちょーカフェオレ!

ミルクティーじゃない!

ティー要素ないよこれ!?

でも美味しい!

 

 

 

タピオカももちもちで美味しい!

あとタピオカほんのりあったかい.........!

黒蜜かな?っぽい味もして、

甘さがましてすてき

 

キャラメルソースかけるとなんやちょっと違った味になって

美味しかったなあ

 

 

 

結果アイスモンスター好きだわ。